総社を盛り上げようプロジェクト

総社の観光名所、飲食店を紹介していきます。総社・観光名所・飲食店

第三回総社を盛り上げようプロジェクト 飲食店編

どうも、総社を盛り上げようプロジェクトのMr.Nariです。

 

今回は、総社市が誇る名店を紹介していきたいと思います。

 

個人的主観ではありますが、6項目を各5段階として評価していきたいと思います。

 

雰囲気:店の外装、内装、世界観など、お店にずっといたいと思えるか

 

清潔感:衛生面を配慮しているか、トイレが清潔に保たれているか

 

美味さ:単純に商品のおいしさ、1番重要視されるのでは?

 

コスパ:値段と味のバランス、美味しいのに値段がそれなりはね・・・

 

接客:店員さんの態度、対応、サービス精神など

 

利便性:交通の便利性、駐車場の有無など

 

これらで判断したいと思います。

 

ということで紹介させていただくお店はこちら!

 

そう!INDUSTRY(インダストリー)というお店にやってきました!

※以後インダストリーと記載します。

 

いやぁ、ずっと行きたかったお店を一番最初に紹介できるとは・・・感無量ですね!

 

東総社駅から徒歩5分で行けるインダストリーさんは、開店前に列ができるほどのパン屋さんで、食パンから創作パンまで幅広く取り扱っています。

 

店内の様子

 

レジ横、商品の品ぞろえが豊富です

開店と同時に入店したので、パンは全部はそろっていませんでしたが品ぞろえは抜群です!

パンだけでなく、ケーキやマカロン(インダストリーではでかろんと記載されてます)、ラスクも取り扱っているので学校の帰りとかにも気軽に買いに行けるのが魅力の一つですね。

 

看板がオシャレですね

店の入り口

2階は飲食スペースがあるんですが、現在はコロナの影響もあり、利用は禁止しているとのこと。飲食できるようになったらぜひ利用したいですね♪

 

今回注文させていただいたのが、シナモンロール、塩ブリオッシュ、でかろんカフェオレ味の3つ。

 

シナモンロール

シナモンロールは見た目はガッツリ系、量も多いんじゃないかなと思いますがそんなことは全くなく、1人でバクバクいけるほど!

甘さも控えめで、もう一個注文しようかなぁと思ったぐらいです。

 

1番左のパンが塩ブリオッシュです

 

塩ブリオッシュはまったくパサつきがなく、程よい塩味がコーヒーとの相性を最高に引き立てます。ぜひお昼のランチなどにいかがでしょうか?

 

でかろん(カフェオレ味)

 

でかろんは3種類程度ありましたが、中でも目立つのがカフェオレ味だと思いました。

食べてみるとマカロンを大きくしただけあって、食べ応え抜群!

にも拘わらず、全然くどくなく最後まで、美味しくいただけます。

通常のマカロンっていっぱい食べたいけど、一つ一つが小さい時ってないですか?

そんなときはでかろんに決まりでしょう!

 

というわけで、今回紹介させていただいたインダストリーさんですが、個人的総評はこちらです!

 

雰囲気:★★★★☆(4点)

内装はものすごく気を使っているのか、統一感があり、映えの写真を撮ったりするといいかもしれないですね。パン屋に来たことを忘れてしまうかのような世界観に没入したい方はぜひ立ち寄ってみるとどうでしょう!ただ、外装、特に二階の部分が関係ないのかもしれませんがさびれてる感じが否めません・・・もしわざとそのような外装にされているのだとしたら大変申し訳ございません。

 

清潔感:★★★★★(5点)

調理場を目視できるので、商品の安全性は保障できます!調理場はきちんと整理整頓が行き届いており、床にゴミが落ちてたりとかもないので、安心して利用することができそうです。何より、コロナ対策のアルコールスプレーを常備されているのは心強いですね、ほとんどのお店ではアルコールスプレーはおかれていますから、当たり前といえば当たり前なのでしょうが・・・

 

美味さ:★★★☆☆(3点)

好みが少し分かれるかもしれません。上記で記載した、シナモンロールはどちらかというと大人な味で、甘さを控えているとはいえ、シナモンが好きかどうかで分かれるかも・・・みんなが好きそうなのは塩ブリオッシュでしょうか?食パンは好評とおっしゃっていたので、朝のご飯などに買ってみるといいのでないでしょうか?

 

コスパ:★★★☆☆(3点)

う~ん、個人的には全く問題はないのですが、中高生が買うのには少し高い気がしないでもないかなと。価格高騰していく中、インダストリーさんはものすごく頑張ってくださっています。本当に感謝しかないです。これからも頑張ってほしいという思いを込めて今回は3点をつけさせていただきました。(どの目線で言ってんだろ・・・すいません)

 

接客:★★★☆☆(3点)

開店と同時に行かせていただいたこともあり、また行列がすぐにできてしまうので、店員さんは少し忙しそうでした・・・本当にすみません。ただ、お店のオススメは把握しておいてほしかったですね・・・すぐにお客様が購入できる商品はオススメしてくれると嬉しかったです。

 

利便性:★★★★☆(4点)

東総社駅からすぐに行ける場所にあり、また駐車場も広いので、とてもアクセスしやすいと思います。交通量は少し多いので車で来るときは気をつけて来店されるといいと思います。

 

合計点:20点(30点満点)

いかがでしたでしょうか、あくまで個人的観点での評価ですので参考程度にとどめていただけると幸いです。

インダストリーさんの詳細は下記に記載しますので是非、立ち寄ってみてください!正直に言うとものすごくオススメです!

これからも、総社を盛り上げていきますのでよかったら次の投稿も閲覧お願いします!

それでは!

 

名称:INDUSTRY

住所:岡山県総社市総社2丁目21-38

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

 

#岡山#倉敷#総社#パン屋巡り

#吉備路#桃太郎