総社を盛り上げようプロジェクト

総社の観光名所、飲食店を紹介していきます。総社・観光名所・飲食店

第一回「総社を盛り上げようプロジェクト~!!」

どうも、初めまして総社市に移住して1年のMr.Nariです!

 

私は総社市に移住して、とても住みやすい所だなと感じて「もっと総社を盛り上げていきたい」と次第に思うようになりました。

 

そもそも総社市というのはどこにあると思いますか?

それは岡山県にあります!

岡山県の丁度真ん中あたりにある総社市は、県内でも2大都市の倉敷市岡山市に面していて岡山県の交差点」と個人的に感じています。

また総社市「子育て王国そうじゃ」のキャッチコピーを掲げていて、なんと7年連続で人口が増えているんです!

 

倉敷市は中国地方最大級の面積を誇る「倉敷イオン」倉敷駅から徒歩ですぐに向かうことができる三井アウトレットパーク

岡山市もこれまた最大級の面積を誇る「岡山イオン」をはじめ、新幹線のアクセスもある岡山駅

 

これだけではなく、岡山空港までは車で25分と非常にアクセスがしやすく、関西圏だけでなく首都圏からも観光として楽しめます。

 

さらには高速道路も整備されており、総社IC、倉敷ICからも気軽に行き来ができるまさに交差点です!

 

総社市内は自然も多く、公園がいたるところにあるので子供の遊び場は非常に豊富!

総社市はまだまだこれだけではないんです!

 

なんと、子育て支援制度も充実しているんです!

小児医療費は小学校卒業まで無料!

中学生でも、通院は1割負担、入院は無料という待遇っぷり!

 

さらにファミリーサポートセンターというサポートに登録をすると、子供のお預かり、送迎サービスが利用でき、病院の送迎お預かりも可能です。

 

市内には対象の幼稚園、小学校、中学校が連携して、特別な英語教育を受けられる教育特区もあり、教育にも力を入れています。

 

さて、総社市についていっぱい語らせてもらいましたが、総社市という町はまだまだたくさんの魅力があります!

次回は総社の観光名所について紹介していきたいと思います。

 

皆さんで総社を一緒に盛り上げていきましょう~!それでは!

 

#岡山県  #総社市 #子育て王国